ページ

2011年6月29日水曜日

"Gruner Veltliner Hugo 2009" Markus Huber

"Gruner Veltliner Hugo 2009" Markus Huber

オーストリアのワインです。
この作り手は以前にロゼのスパークリングも飲みましたが、CP良いですね。
サーモンとじゃがいもの塩バターソテーにあわせていただきました。
グリューナー・フェルトリナーという品種は多分初めて飲んだと思いますが、ドライ目でここ最近の暑さの中飲むにはちょうどいい感じです。
リースリングっぽい感じかな?

ワインショップ・サンヴァンサンにて1380円の20%offで入手



"Gruner Veltliner Hugo 2009" Markus Huber
オーストリアワインのスクリューキャップは作り手に限らず国旗のデザインになってるものが多いですね。
国全体で盛り上げようということなのかな?

2011年6月28日火曜日

ロイヤルスイートルーム@甲子園球場

IMGP0403.JPG

1週間程前になりますが、某銀行さんのご招待で甲子園球場のロイヤルスイートルームから野球観戦してきました。


IMGP0404.JPG

定員10名 エアコン完備 お給仕さんがついてくれていたれり尽くせり。
飲食物は自腹という… ナンジャソラ

室内でTVもみれますが、テラスのソファーで観戦がよろしおす。


1000002461

チケットは選手カードになっております。


IMGP0409.JPG

阪神ファンでもないし野球音痴だし誰だかわかりませぬ…


IMGP0405.JPG

ほとんど閑古鳥のパ・リーグの試合しか行ったことなかったのでスタンドからの圧力に圧倒されました。
これを味わうと病みつきになるってのもわかるなぁ…




風船スゲー! ってか、片付け大変だろ…


ロイヤルスイートというだけあって、めっちゃ快適でした。
ただし、全てが企業向けに販売されていて(年間1000万とか)、一般には販売してないようです。

ワイン会とかできたら面白いだろうなぁ… 他の球場ならできるかな?