ページ

2013年3月28日木曜日

この痛みはもしや…

IMG_6219
3/25の近所の桜。この辺はまだまだですねぇ。4月の一週目くらいが見頃かな?


1週間程前から左足親指の付け根が痛くなって、これはもしや…
「to who?」もとい、まさかの痛風か('A`)?

歩くたびに痛むのですが、風が吹いても痛くないんだけどなぁ。
1週間たっても痛みが引く様子がないので、近所の整形外科へ行きましたよ!


医「あなたくらいの年齢のオッサン男性で、足の指の付け根が痛いっていうと、まず痛風ですね」
オラ「oh…(;´Д`)」
医「ちょっと見てみましょうか。…? あんまり腫れてないですねぇ?」
医「ここ痛い?(ギュッ」
オラ「あ、大丈夫ッス」
医「ここは?(ギュッ」
オラ「イデデデ(>_<)」
医「これ痛風じゃないですね。骨ですわ。レントゲン撮りましょうか。」

・・・

医「種子骨障害ゆうて、指の付け根にある骨がナンタラカンタラ…」
医「…フツーはスポーツ始めた若い子なんかがなるんですけどねぇ…」
オラ「…ハァ('A`)」
医「痛み出した時に、何か足に負担かけるようなことしました?」
オラ「…ハッ! 立ち飲み屋3軒ハシゴしました('A`)」
医「それです(ビシッ!」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工



立ち飲み屋で立ってたのが、ワテクシにとってはスポーツだったというのか!?

結局、安静にして痛みが引くのを待つヨロシ言われたので、現在も湿布装備で頑張ってます。

0 コメント:

コメントを投稿